Anxiety Extract

不安定ヱキス / Anxiety Extract : ver3.0 > 文

自分の尻尾を追いかける犬のように廻る日々。廻りながら進む螺旋はドリル。進行方向は見えない。

シダタクマが書いています。 

↑↑↑
思案 > 繰言 >

眼底exhausted

意識が枯渇寸前でも休前日の夜は夢と希望で溢れて、それが錯覚だと気付くのは休日の夕方。枯渇寸前の意識では設計したり構築したり細かい部分を詰めたりはやる気にならないので取り敢えず言葉を垂れ流してみる。とにかく出すもの出してまとめは後。

まず、謝辞。
夏のオタク祭りでお会いした方、お話して下さった方、新刊を下さった方、スペースに居させて下さった方、食べ物を下さった方(というか僕はそんなに倒れそうですか)、帰りにご飯をご一緒した方々、本当にありがとうございました。そしてお忙しい、時間が合わない、僕が人見知り等の理由でお話できなかった方も。

以下夏祭り記録。
因みに初日と最終日の参加。中日は寝坊の為不参加。
初日の日射しは相当に暴力的で、今まであれほど帽子の存在を有り難く思ったことは無いかも。有明の駐車場、遮るものの無い場所で太陽に照らされながら63年前の夏もこんなに暑かったのだろうか、とふと思ったりしたけれど結局すぐ忘れる。ところで日傘は人が密集した中では危険です。気を付けて下さいね。
強く印象に残ったのは、タオルと色眼鏡で完全に頭部を覆った人と、列からはみ出した人にキャリーバッグぶつけられながら、それでも切れることなく「押さない、かけない、夢をあきらめない!」と呼びかけていたスタッフの姿。あれはいい仕事っぷりだった。『おかゆ』か。
この日は事前の下調べが足りなかったので基本ジャンプ系のみ。テニス考察本が白眉。 早めに撤収して(というか、テニス系は撤収早い気がする)お茶とご飯。楽しかったです。

最終日は午後到着で東→企業→西。
東最大のお目当ては午前で完売。……もうちょっと自信持って大部数刷って下さい。絶対いけると思うんだけどなあ。
企業ブースでは『アオイシロ』サウンドトラックとドラマCD。サントラは、主題歌+挿入歌のフルヴァージョンだけでも買う価値があるかと。あと、挿入歌扱いではないけれど、多重録音コーラスの曲が非常に良い。これ題名からしてあからさまにポオ、というかもしかしたら葛生千夏でしょう、と思うんだけれど、その辺も含めて好き。その他の曲とドラマCDはクリアするまで封印。
そして最終日西館はレヴェル高いのに人込みは少ないという或る意味天国。しかし財布には地獄。
帰りに偶々会えたおともだちの仲間に混ぜて貰ってご飯。

中日は昼過ぎに起きて、ギリギリ間に合いそうと踏んで新宿で映画『西の魔女が死んだ」を観賞。ボロボロ泣く。
映画についてはまた改めて何か書ければいいな、とは思う。ので、今回はあまり多くは触れない。

こんなん長々書いてる暇にやることいっぱいあるんだけれど。でもそっちの頭はもう休止しているので。
暫く長めの文章は書いていなかったので、こういう処で勘を取り戻していかないと。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sargas.so.land.to/movabletype/mt-tb.cgi/9